小鹿酒造

【小鹿blog】日本酒造組合中央会が番組提供の「ShowTube 〜焼酎部〜」で焼酎小鹿が紹介されました。

2020.11.13

みなさまおやっとさあ。
 
11月に入り、それなりの気温になっていたのですが、今日は最高気温23度予想の鹿屋市吾平町です。
 
さて今回は、日本酒造組合中央会が番組提供の「ShowTube 〜焼酎部〜」のご紹介です。
 
2020年8月よりスタートした「ShowTube 〜焼酎部〜」。
Youtuberの森ニーナさんがMCを担当。本格焼酎&泡盛の素晴らしさ、個性豊かな様々な本格焼酎の情報はもちろん、変わった飲み方や意外に焼酎に合うおつまみなど、本格焼酎の情報を発信しています。
 
11月12日現在、11本の動画がアップされています。焼酎ファンの方々、ぜひチャンネル登録をお願いします。
 
その「ShowTube 〜焼酎部〜」にいよいよ焼酎小鹿が登場しました。その場面は2:35~です。
女子会みたいなノリで実に楽しそうです(笑)
 
その会話の中での小鹿の評価は…
・食べ物の素材の味を生かしてくれる焼酎。
・さっぱりした食べ物にも合うし、濃い味にも合う。 
・ずっと飲んでいられる。
・ラベルがかわいい(笑)
 
途中、ポロっとでた言葉、
「なんか、これ(小鹿)でいいや、ずっと…」
最高の誉め言葉です(泣)
 
ちなみに日本酒造組合中央会の担当の方に伺ったところ、
「初心者のリアルな反応を配信するために、事前に多くの要望や情報提供を行わないように撮影を行っております。」
ということでした。
 
これからもどんどんいろんな企画、焼酎がアップされていくと思いますので、焼酎ファンの方々はぜひチャンネル登録をお願いします。
 
 
追伸
つけあげの感想の「魚魚(うおうお)しい」はお茶吹きました(笑)

facebook
ページトップへ