小鹿酒造

【小鹿blog】アウトドアの必須アイテム「前割り小鹿」

2020.10.9

みなさまおやっとさあ。

 
台風14号の影響で昨夜から風が強くなってきている鹿屋市吾平町です。

 

最近キャンプが大人気ですね。去年あたりからかな…
テレビでもキャンプ番組、「ひとりキャンプで食って寝る」や「ゆるキャン△」、Youtubeでは「ヒロシちゃんねる」など人気です。最近、BS-TBSでは「ヒロシのぼっちキャンプ Season2」始まりました。もちろん見ています。
何を隠そう私もキャンプ好きで、ソロキャンプをよくやってました。今年はなんやかんやで出来ていませんが…(泣)
 

「キャンプの何が楽しいの?」ってよく聞かれますけど、即答です…


「焚火しながらひたすら食って飲む!」(笑)

それで必ず持参するお酒は、男が黙る某メーカーのビールと(笑)、500mlペットボトル入りアルコール12度芋焼酎「前割り小鹿」です。
 
「前割り小鹿」は冷やしてクーラーバックに入れて持参するのでそのまま飲んでもいいのですが、九割九分お燗にして飲みます。
いわゆる「前割り焼酎」なので焼酎と水がよく馴染んでますし、しかもその水はうちの仕込み水ですので相性が悪いわけはありません。
 
それを、炭火の湯煎にちろりでじんわりお燗しますので…
(ご想像にお任せします…w)
 

唯一のデメリットは、飲みすぎることですかね(笑)
 

これから少しずつ寒くなってきますが、結構この時期が気候的にキャンプは最高です。
 

なんか、キャンプ行きたくなっちゃったな…
 

では私が撮りだめたキャンプ画像をご覧ください。最近のはないです。すみません。
個人のYoutubeチャンネルに何本か動画もありますが…
ここでは控えさせていただきます(笑)
ご覧になりたい方はご連絡ください。

「前割り小鹿」はこちらからご購入いただけます。
小鹿酒造オンラインショップ
https://shop.shochu-kojika.jp/products/detail/26


facebook
ページトップへ