小鹿酒造

(動画あり)さつまいもの苗植えスタート。

2017.3.20

みなさまおやっとさあ。

 3月も半ばを過ぎまして、すっかり春になってきました鹿屋市吾平町です。と言っているとなぜか急に寒くなったり…。霜注意報が出たりしますので(笑)
 
 さて、今年のさつまいもの苗植えが始まりました。ちょっとまだ遅霜の心配もありますが、そろそろ植えていかないと芋焼酎仕込みスタートに間に合わなくなるので例年この時期からスタートです。
 
 昨年は大豊作の年でしたが、今年も良いさつまいもが育ってくれるといいのですが…。こればっかりはお天道様のご機嫌にかかってきます(笑)。
 
 これから6月くらいまで苗植えは続きます。


facebook
ページトップへ